Ayano_y264の日記

東方神起❤︎JYJ

rainy blue

 

個人的な記録です。

 

 

神戸での、ユチョンが歌った曲の中で特に印象に残った曲が

レイニーブルー』と、『卒業』でした。

 

今回はその、『レイニーブルー』を聴いたことで出来た、思い出の記録。

 

 

 

* `★・*☆` ・☽°☆・°:** `★・*☆` ・☽**

 

 

 

レイニーブルーって、切ない歌詞ですよね。

雨の夜に、恋しい人を想う曲。

雨音が聞こえてくるような、しっとりした雰囲気の漂う大人な曲。

 

 

その中の

『いつまで 追いかけるの』

という歌詞。

 

神戸でユチョンの歌声で聴いたあと、

胸にぐさっと刺さったままでした。

 

 

 

わたしね、いろんな感情を何年もずっと心に残してしまう方だから

ぼんやりと過ごしてきたここ数年を思い返す、いいきっかけになったというか。

 

 

 

 

ほんと、いつまで追いかけるんでしょう。

 

いや、追いかけていたわけではないのかな。

感情がもう、ある訳ではないな。

じゃあ何を思い返してばかりいるのかな、って思ったら

ここのところ、『痛み』ばかりをリフレインしている気がして。

何年も前に終わった恋についての記憶。

 

 

 

 

神戸から一週間経った今日、

思い出の場所に行って来ました。

 

f:id:A_Lua__08:20190313224908j:image

 

 

冬の、冷んやりした空気の中歩く散歩が凄く、好きで。

でもその大好きな時間に、色濃く残った記憶を思い出すことが苦しくて。

 

これからもずっとそうなってしまうものだと、思ってました。

夕陽のなか、ピントが合う感情はもう、悲しみしかないのかなって。

 

 

でも今日行ってみて

違う、ってわかった。

 

 

 

 

 

もう、苦しくなかった。

忘れていたことを、思い出したり

もう思い出せないことが、分かったり

信じられなかった気持ちを、

もう疑うのはやめようと思えたりした。 

 

相変わらずこの場所からの見晴らしは良くて、夕陽は綺麗で、遠くから聞こえる街の音が、風の音が愛おしい。

 

 

 

 

 

 

いまの、自分の幸せに集中しよう。

そう思えたの。

f:id:A_Lua__08:20190313225944j:image

 

 

 

ユチョンの歌は、

いつも何かを思うきっかけをくれます。

兵役前によく歌ってくれた、『最愛』もそうでした。

だから大好き。

 

 

ユチョンのおかげで辞められた悪い癖、ふたつめです。

ユチョン、どうも有難う。

 

 

そしていまは大好きだった夕陽より

朝陽を見つめて生きてみたいなぁと、

気持ちが変化したりしています。

 

 

2019.03.13

Ayano.