Ayano_y264の日記

東方神起❤︎JYJ

皆んな


こんばんは。
ジェジュンTwitterの呟きを見ました。


寝てたのでリアルタイムでは見てないんですが、
通知が来るよう設定しているので
消してしまったtweetも含めて全て見ることができました。
まぁTwitterには画像上がっていたけどね(笑)
でも消したのも含めてジェジュンの想いなのだと受け止めて、ここにそのまま載せることはしません。自分の心とiPhoneちゃんに保存しておきます。



❤️




最初にジェジュンの呟きを見て思ったこと。

なんだろう、大きな心の動きはあまり無くて。
でもただただ、嬉しかった。
有り難かった。

ジェジュンジェジュン
たぶん、大切な芯のところはなにひとつ、変わっていない人。


『宝物』と表現したこと、
なによりも嬉しかった。


そうでしょ。
ジェジュンにとって、
あの時間達は
あの歌達は
彼らは

何にも代えがたい、大切な大切な、宝物。
誰になんと言われても、彼がそう思うのなら彼にとってはそれが真実なのだと。

そう思います。
それを知って欲しいのだと思います。

そして、
今も葛藤の中にいるのだと思います。


簡単じゃないよね。
沢山の人に支えられたり愛されて存在する歌手という仕事をしていく中で、いろいろなしがらみもあるのでしょう。


わたしはね、
ジェジュンの言葉を聞いて安心したの。


あぁ、いいんだ。って。

『誰か1人だけ大切』でなくていいんだ、って。

オルペンでいることへの戸惑いとか、肩身の狭い感じとか、正直最近感じていたから。

皆んな好きなの。
大切なの。
5人のうち、誰かの悪口聞くと、見ると、物凄く悲しくなったり怒りが湧いたりするの。
大切だから。みーんな。


こういうことあんまりどこにも書いたりしないけど、
ユノとチャンミン反日だとかどうとか言われてるのもものすっっっごく嫌。

彼らのステージを観たら、くれる言葉を曲げずに受け取れば、まっすぐな想いが痛いほど届くのに。


話がちょっと逸れたけれど、
本人達がこうして過去に触れるとざわざわしてしまう私たちだから(分かり合えない解釈をする方も含めて)、

言葉にするか悩んだり、
思い切って言葉にしてみたり、
やっぱり消したり。

揺れるだろうな、と思う。
そしてそれで良いとも思う。


『ざわつくし確実じゃないことは言わないで』
そんな言葉もわかるんだけれど

誰かの心を気にして自分自身の言葉を閉じ込めていたら、ほんとの心が何処にあるのか分かんなくなっちゃうよ。

ジェジュンにそんなことさせたくない。

思うことを言えばいいと思う。
言いたいことを書けばいいと思う。


ジェジュンの人生だよ!
好きなようにね!!

なんて思います。



ジェジュンの願い叶いますように。
ただのファンとして、願っています。

2019/11/04
Ayano.